2010年6月22日火曜日

iPod touch iOS4 インストール

リリース当日の朝、iPod touchをiOS4にアップデートしてみました。

思っていたよりも回線が空いてて、ダウンロード時間は数分でした。
朝食の準備をしながらアップデート。
何も問題なく終了し、再起動。

使用してみると、あれっ?
ExchangeのGmailがエラー。
同期できません。

アカウントを削除して再登録してみると、時間はかかりますが同期が始まりました。
でも、度々エラーが発生します。

やむなくExchange経由の同期をあきらめ、通常のGmailアカウントで使用することにしました。
プッシュ通知ができないので不便ですが、どうせWi-Fiエリア内でなければ必要ないので我慢しています。
使用していると他にも動作がカクカクすることがあり、一度初期化してクリーンインストールすることにしました。
iTunesにつなぎ、復元ボタンを押し、工場出荷状態に戻してから再度同期すると、軽快に動作するようになりました。

最近ではアプリケーションも少しずつマルチタスクに対応してきており、使い方にも慣れてきました。
こうなってくるとiPad版iOS4が待ち遠しく思えます。

0 件のコメント: