2009年10月25日日曜日

Windows7 入れてみました。

自宅のデスクトップにWindows7 をインストールしました。
今回購入したのはVistaの時と同じくUltimate。
前回はアップグレード版でしたが、今回は通常版です。(ライセンス増やしたかったので)

外付けUSB-HDにバックアップを取ったりもして、2日間かかりました。
RC版を仮想環境でインストールしていましたので、設定はスムーズにいきました。

使用してみた感想ですが、Vistaに比べて非常に軽快になりました。
重かったVistaをベースにしていると聞いていましたが、このパフォーマンスの向上は予想以上で、正直驚きました。
Aeroの演出も、実用的なものだと思います。
MacのExposeのようにタスクバーからウィンドウを探すこともできます。
実際に仕事で使ってみたいと思いました。

ライセンスを追加してMacbookに入れてみたいです。

0 件のコメント: