2008年8月12日火曜日

Logicool G9 Laser Mouse

ロジクール「G9 Laser」についてのインプレです。

私は仕事用に同社の「MX Revolution」を使用していますが、これはそれとは異なり、操作スピードとカスタマイズ性を追求したゲーマーマウスです。

同じゲーマーマウスであるG5やG7と違うのは、「MX Revolution」等の特徴であった「MicroGear」スクロールホイールを装備している点と、幅広とドライ、2種類のグリップを交換できる点です。
幅広のグリップはツメでひっかいたりすると傷が付きやすいので注意が必要なようです。
「MicroGear」は「MX Revolution」等のような自動切り替えではなく、裏面のスイッチでon/offします。
この辺りはちょっと不便ですが、ゲーム中の操作で誤って切り替わっても困りますし、これでいいのかもしれません。
実際フリースピンモードは殆ど使用しません。

あと、G5やG7と同様にウェイトカートリッジで重さを調節できます。
私は重めが好みなのですが、もともと110gと少し重めですのでそのままで使用しています。

マウスの解像度やボタンの機能はアプリケーション毎にプロファイルとして保存できます。
さらに解像度に関しては捜査中に左ボタン直後に配置されたボタンで切り替え可能です。
オマケの機能としては、アプリケーション毎にマウス解像度を示すインジケーターの色を変えることができます。

0 件のコメント: