2015年3月15日日曜日

今更ですが、PS4買っちゃいました。

最近はゲームといえば、スマートフォンやタブレットばかりでしたが、先日ついにPlayStation4を買っちゃいました。
置き場がなくて、AirMac Extremeが置いてあった場所を使いました。やむなくPS4本体の上に乗っけています。写真には写っていませんが、熱対策で間にスペーサーをかましています。


据え置き型ゲーム機を購入するのはXBOX360以来になります。
PS3はCellの性能はともかく、GPUの貧弱さから購入を見送りましたが、PS4はなかなか面白いマシンに仕上がっていると思います。
発売から1年以上経っていますが、旧機種との互換性がないので、ソフトウェアのラインナップはこれからです。
ソフト面ではPS3より作りやすい構造なので、今後に期待して付き合っていきます。

↓ここから購入しました。

【2016/05/05 追記】
購入から1年。ついにHDDを同容量のSSDに換装してみました。
自己責任ですが、PS3と同じような手順で作業できます。
どうせ換装するなら容量アップしたいところですが、SSDは高価なので無理。
実はこのSSDも、旧式MacbookPro用に購入していたもので、相性悪くて動かなかったものを流用しました。
無駄にならなくてよかった。
本体起動時間が約10秒前後短縮されました。やっぱりSSDは速いですね!



0 件のコメント: