2010年11月13日土曜日

iPhone4のインプレッション

docomo SH906iからSoftBank iPhone4に変えて一週間経過。
とりあえず、ここらで感想を。
今更iPhone4の感想なんて必要ないかもしれませんが、私にとっては最初のiPhoneなので。

iPhoneにして良かったと思う点
  • メールやブログ、twitter等への投稿がスムーズ
  • GPSによる測位が速く、マップや4sqが使いやすい
  • i.softbank.jpのメールはPCでもimapとしてアクセスできる
  • クラウドを使用したサービスがどこでも使える
  • HDR撮影ができる

iPhoneにして悪くなった点
  • SoftBankの電波状態が不安定
  • バッテリー消費が多い 訂正:待受け以外の機能をOFFすると結構長持ちする。
  • 着うたがない(自作は可能)
  • スリープ解除しないとメールや不在着信に気がつかない

欠点もあり、しかし、それ以上に満足感のほうが大きいと感じる。
いずれ新型が出たとしても、MacにしろiPhoneにしろ、なぜかApple製品は古くなっても色褪せずに持っておける気がする。
(注:自分はアップル信者というわけではありません。)

0 件のコメント: